なみき

こだわりの逸品、あなたの心に残る味わいを


美しい桜色の鱒、白く輝くシャリ、萌える若葉のような笹
目で楽しみ、香りを楽しみ、五感で味わう鱒の寿し





なみき 店主

鱒は日本海で獲れた最高級の鱒を使用しております。
鱒の最も美味な部位をネタとして使用しますが、その部分に「打ち身」と呼ばれる変色があった場合はその魚は使うことはありません。
鱒本来の旨味、伝統の製法によってより深くなるその風味、そして良い鱒だけの鮮やかな桜色
この条件を満たしたもののみ使用し、納得できるものだけをお客様にお届けいたします。


米は富山県産のコシヒカリ
艶、弾力のある歯ざわり、あま味を最も良い状態で寿司飯とし
一粒一粒に熟成の旨味が閉じ込められております。

笹には殺菌作用があり、保存食としての鱒の寿しには無くてはならないものですが、当店の笹には多くの意味が込められています。
鱒の寿しは乾燥に弱いという性質を持っております。
笹が乾燥してしまいますと寿しの水分も抜けてしまいます。
最高の旨味を保つために当店の笹は常にしっとりとした状態の包装でお届けいたしております。



店舗情報

所在地

 富山市南田町2丁目2-18

TEL

 076-425-6780

FAX

 076-425-6783

営業時間

 8:00〜16:00(無くなり次第終了)

組合加盟ます寿し店一覧組合加盟ます寿し店一覧

ます寿し食べ歩きマップます寿し食べ歩きマップ

組合活動内容組合活動内容